「やってよかった♡」一生に一度の瞬間をずっと残す【記録映像】について

2022.12.2

今日は、「どうするか迷っている」という花嫁様も多い【記録映像】についてご紹介させて頂きます。

📷そもそも記録映像って?

記録映像とは「結婚式の一日をDVD等の映像に残す商品」のことです。
挙式から披露宴の結びまで結婚式の一日にあった出来事を全て記録し、将来ずっと残すことが出来ます。

📷記録映像のデメリット

料金が高い…
記録映像はぶっちゃけ高いです!!!!
相場は大体10~30万程度…結婚式には沢山お金が掛かるのに、この金額のオプションは一旦考えてしまいますよね。

📷記録映像のメリット

◎いつでも見返すことが出来る
人生で一回しかない「結婚式の瞬間」が映像としてずっと残るのって最高じゃないですか?
結婚式の日って主役の新郎新婦のお2人は大いそがし!ずっと笑顔で姿勢に気を付けたり、みんなに気を配ったり…。一日の全てを見て記憶するなんてできません!
だからこそ【記録映像】は大事なんです✨

「お母さんこんな表情で見てくれてたんだ…」
「友達も楽しそうで良かった…」
「この時の自分、こんなに笑ってたっけ?(笑)」

結婚式中は気づけなかった表情って沢山あると思うんです!
振り返ると自分たちが肌で感じた以上のものと、きっと沢山出会えると思います♡
そんな大切な瞬間を何度でも振り返ることが出来る記録映像ってすごいですよね!

◎結婚式に来れなかった人にも一日を見てもらえる!
参列して欲しかったけど、事情があって参列できなかった方へも【記録映像】があれば安心です!誰かの為に記録映像を用意して、誰かと一緒に振り返るのも素敵ですよね✨

📷「エンドロールムービー」と「記録映像」の違いって?

当日の映像を即日で編集して上映する「エンドロールムービー」
これも記録映像と同じく少しお高めな映像商品です。
エンドロールムービーと記録映像の違いを比較してみましょう◎

 エンドロールムービー記録映像

金額

15~20万円程度
(撮影期間によって変動有)

10~30万円程度
(撮影期間によって変動有)

音声

BGM
・お2人の選曲に合わせて制作可能◎
・フリー音源or有料選曲のことが多い
音声
・ゲストの声や当日のスピーチ等も入る
・インタビューを入れることも◎

時間

3~5分程度
・音楽に合わせて調整
1~2時間程度
・撮影期間やインタビューの有無によっても変動有

どちらにも良さがありますよね◎
どちらも頼むと「セット割」のような形で少しお安くなることもあるので、是非担当プランナーに相談してみてくださいね!

いかがでしたでしょうか?♡
記録映像は高いイメージがあると思いますが、記録映像の良さを知ると高い商品ではないと思います。私は記録映像を注文しなかったことに後悔されている新郎新婦様を何組も見てきました。

迷っている方は是非!映像で大切な瞬間を残しましょう◎

北野クラブソラでも、もちろん沢山の映像商品の取り扱いがありますので、お気軽にご相談くださいませ✨

ブライダルフェア

神戸結婚式場 北野クラブソラ
石田佳蓮

 

 

 

 

新着記事