祝☆開業17周年!北野クラブソラの歴史

2022.3.28

みなさまこんにちは!
北野クラブソラのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

北野クラブソラは神戸市の魅力【山・海・街】全てをのぞむ
最高のロケーションを誇る結婚式場です。

24時間・365日”空”は違うから・・・
その日その時の“空”のもとで永遠を誓う
「空に一番近いウエディング」を実現いたします!


そんな北野クラブソラも
2022年3月26日をもって18年目を迎えました!
これもひとえに いつもソラを愛してくださる皆さまの支えがあるからと心より感謝しております。

ソラで結婚式をしてくださる方は
結婚式をした新郎新婦様や参列したゲストからのクチコミで
評判を聞いてご縁をくださる花嫁様も多いんですよ♪


そんな北野クラブソラは
KOBE WATERを生み出してきた歴史ある「北野浄水場」跡地

地元の人に愛された場所をこれからも愛されるカタチで残そうと
神戸市から採用されて2005年3月26日に結婚式場として開業しました。




式場のコンセプトは“地域・自然環境との共生”
海・山・神戸の街並みを一望する神戸らしい眺望や自然環境との調和が評価され
「第20回 神戸 景観・ポイント賞」も受賞したほどのロケーションです!

そんな場所でこれからもおふたりの思い出に残る結婚式をお手伝いしていきます。



《北野クラブソラの名前の由来》

空のようにおおらかで
太陽のようにあたたかい
そんな場所でありたい

sola=ラテン語で「太陽」

私たちの会社が初めてウェディングをプロデュースした「北野クラブ」の名前を掲げ
自然と共生した新たなランドマークとして
新たな旅立ちを迎えるお二人を祝福する場を創りたい。
その想いで「北野クラブsola」は生まれました。



神戸市の持ち物であるこの場所で
結婚式をしたふたりの思い出の場所も「無くならない場所」として残していきたい。

今後もおふたりが結婚式をした想い出の場所を
いつでも帰って来られる場所として
北野クラブソラスタッフ一同、守り続けていきたいと思っております。



三宮駅・新神戸駅から5分で叶える
神戸の3大魅力【山・海・街】全てをのぞむ最高のロケーションを誇る北野クラブソラ。
おふたりもゲストも“一度見たら忘れない、空に一番近いチャペル”と
全天候型で自然光あふれる中でいつでも楽しめる会場を最大魅力としています。


敷地内には神戸北野に日常的な賑わいを作るために
「ソラカフェ」もオープン!
たくさんの方に愛される場所となりました。


一般の方はもちろん、結婚式をした新郎新婦様にも気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです。
お越しになったらぜひプランナーにも会いに来てくださいね♪
お客様に会える機会をつくれるソラカフェはスタッフにとってもかけがえのない場所になっています。
楽しみにお待ちしております!

北野クラブソラ スタッフ一同

新着記事