No.3 “Heart Factory Project”
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

2020.9.28

時代に合わせた新しい結婚式のスタイルでおくる特別な1日
たくさん悩みながらも時代に合わせた新しいウェディングスタイルで笑顔溢れる素敵な1日を過ごされました

Q.結婚式を実施するか悩んだポイントを教えてください
 
 職業が看護師であり、また県外をまたぐ方が多かったのが心配でした

Q.結婚式の実施にふみきった要因は?
 
 収束の見えないコロナ渦の中、延期した先でも結婚式が出来る保証がなかったこと、そして延期先で選べる日程も少なかったことがあり、一番は何度もゲストにスケジュールを確保してもらうのも申し訳ないと思ったので予定通り実施しました

Q.感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウト等は?
 
 会場が行っている司会者の感染対策コメントや検温、アルコール消毒の用意は、参列者が安心して参列できる要因になっていたと思います。
ガーデン部分を素敵に使いたく、感染対策が考えられたデザードビュッフェを実施しました
親御様のあいさつまわり、お酌は割愛しましたが、私達らしく楽しいアットホームな内容になったと思います。

Q.結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?

 とても楽しそうでした!
 私たちも想像以上に本当に楽しかった!

Q.未来のコロナ禍の新郎新婦様へのアドバイスをお願いします

 結婚式をおこなった今、まったく後悔はしていません。
 ブライダル保険などでキャンセル料を負担してくれるものもありますが
もし加入していたら簡単にキャンセルしてしまっていたかもしまれません。
今はキャンセルしなくてよかったと心の底から思います。
 結婚式は決して安いものではないし高額なものですが
それを上回る価値がとてもありました。
本当に実施してよかったです。

担当したウェディングプランナーより

この度は誠におめでとうございました
お打合せの中でも結婚式を実施されるかとても悩みましたよね
結婚式本番を迎えるまではモヤモヤとした不安や
延期するのが正解なのか、このままこのまま行うべきか・・・

それでも楽しそうな皆様のお顔を拝見したとき
きっとこれが正解だったんだと思いました
みなさまの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます

新着記事