No.6 “Heart Factory Project”
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

2020.10.19

時代に合わせた
新しい結婚式のスタイルでおくる特別な1日

“2020年6月に予定していた結婚式を
延期することとなったお二人”

たくさん悩みながらも
時代に合わせた新しいウェディングスタイルで
笑顔溢れる素敵な1日を過ごされました

Q.結婚式を実施するか悩んだポイントを教えてください

 ・遠方ゲストからのキャンセルが増えてしまったこと
 ・新型コロナウィルスの推移を見ながら、かなり流行っていれば
「やめておこうかな」「また延期しようかな」と思っていました

Q.結婚式の実施にふみきった要因は?

今後のライフプランも二人の中であったから
崩したくない!というのもありました。
延期しても今後次いつできるかわからないから、
来てくれるゲストの皆様もご招待しよう!と思いました

Q.感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウト等は?

・特になく、ソラさんが行っていただいている対策で十分でした!
・せっかくのミラージュ(天井の開く会場)で天気も良く、
気温的にもいい時期だったので天井をずっとオープンして換気していました

Q.結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?

 ・来てくださったゲストの方もとても楽しんでいただけたから本当にやってよかったです。
 ・みんなに夜景もきれいだし、とても素敵な会場♡とたくさん言ってもらえて嬉しかったです

Q.未来のコロナ禍の新郎新婦様へのアドバイスをお願いします

この状況の中で結婚式を開催してもいいのか、本当にいっぱい悩むと思います。
周りの意見もたくさんあるけど、
当日を迎えて言えるのは「本当にやってよかった!」ということです。
実際に楽しみにしている親族・同僚・家族の方がいらっしゃるのであれば、やるべき!
来てくれる人は来てくれる!!!!

プランナーよりおふたりへ

担当したウェディングプランナーより

F様H様はとても明るく楽しいお二人で毎回のお打合せが楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。本来予定されていたご結婚式から約3か月延期の決断をし、無事この日に結婚式を挙げることができました。また新婦様は当日妊婦8か月で、ご自身のお体に気をつけないといけない中、来てくださるゲストのためにもたくさんご準備を頑張ってくださいました。
今回も延期した方がいいのか迷われてはいましたが、来てくださるゲストの皆様のためにも開催し、おもてなしをしようと決断してくださいました。たくさん悩まれたお二人でしたが、ご結婚式当日は最高の笑顔でとても楽しく過ごしていただいている姿を見て私まで幸せな気持ちになりました。

新着記事