No.10 “Heart Factory Project”
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

2020.11.20

withコロナ時代のリアルウェディングレポート

時代に合わせた
新しい結婚式のスタイルでおくる特別な1日

たくさん悩みながらも
時代に合わせた新しいウェディングスタイルで
笑顔溢れる素敵な1日を過ごされました

Q.結婚式を実施するか悩んだポイントを教えてください

ゲストに遠方が多く、幼い子やお年寄りがいたことで実施するか悩みました。

Q.結婚式の実施にふみきった要因は?

人数を出来る限り最小限にしました。
延期したところでいつできるか分からないと思ったことと、
家族の同意があったので結婚式を行いました。

Q.感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウト等は?

人数縮小し、当初考えていたいろんな演出をなくしました。

Q.結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?

親族だけにしたことでみんなゆっくり食事も楽しんでくれました

Q.未来のコロナ禍の新郎新婦様へのアドバイスをお願いします

沢山悩まれると思いますが2人でよく相談して後悔のないようにしてください。
私たちは形式を色々変更しましたが、とても楽しい一日になりました!

担当したウェディングプランナーより

とても和やかで素敵な一日となりました。
普段なかなかお会いすることのできないご親族様と
楽しそうにお話されるおふたりのお姿を見て、
こちらのご結婚式をお手伝い出来て本当に良かったと改めて感じました。

当初おふたりがお考えだったスタイルとは
違った形ではございましたが、
ご家族やご親族様の愛が溢れるかけがえのない一日となりました。

ご結婚式が開催できることを当たり前と思わず、
今後も沢山の新郎新婦様のお力になれたらと思います。

新着記事