パティシエインタビュー♪

2021.9.30

a

みなさんこんにちは。神戸の結婚式場北野クラブソラです。
季節の変わり目ですね、いかがお過ごしでしょうか。

本日は「食欲の秋」ということで北野クラブソラでおいしくてあまいスイーツを日々
提供しているパティシエの日高さんへインタビューをして参りました!

一見クールに見える日高さんですがお話をしてみるととってもチャーミングな方で、
非常に楽しい時間になりました。
ソラのケーキやデザートってどんな人が作ってるの??
気になりますよね!どうぞご覧ください↓↓

大川「本日は貴重なお時間をいただきありがとうございます!ブログをご覧いただいている皆様へソラのパティシエの皆様のことが少しでも伝わればいいと思っています。
よろしくお願いいたします!」

日高「なんか緊張しますね…!よろしくお願いします!」

大川「日高さんとゆっくりお話しする機会はなかなかないのでたくさん聞きたいことが
あるのですが、そもそもパティシエを志されたきっかけはなんですか?」

日高「幼少期から粘土でなにかを作ることが好きだったんです(笑)
それが趣味みたいになって、何かを作る仕事がしたいなと思い、行きついた先がパティシエでした。中学生の頃くらいには決まっていたかもしれないです。ちなみにその頃はマカロンの形をしたお菓子風アクセサリーを作っていました(笑)」

大川「粘土ですか!(笑)私は手先が不器用なので羨ましい限りです!
そんなに幼いころから夢見ていたことが実現するって本当にすごいことですし、たくさん努力されたんだと思います…。本当に尊敬します、技術職って本当にすごいですよね。」

大川「ちなみに今までたくさんのケーキを作ってこられたと思いますが中でも一番大変だったケーキはなんですか?」

日高「ジブリが好きなお客様でもののけ姫をイメージしたケーキを作ったことがありました。あれは本当に大変でしたが達成感がありました…!獅子神様のデザインは全て食べられるもので毛並みもリアリティを意識して作りました。」

b

大川「これはすごいですね…!!かなり迫力のあるケーキ…!
獅子神様が歩いてくるあのシーンを思い出します。お客様も大満足ですね。
ケーキ以外のものもよく作られていると思うのですがいかがですか?」

日高「オリジナルデザートですよね!結構好きなんです!!今までたくさんのオリジナルデザートを作らせていただきましたがその度に発見がありわくわくします♪」

c
d

大川「えー!!めちゃくちゃかわいい!これはときめきますね!テーマをもったお客様にはもってこいの演出にもなりますし、ゲストの皆様も思わず写真を撮っちゃいますよね。
私のお客様にも提案してみたくなりました…!」

日高「ぜひぜひ!!オーダーお待ちしています。」

大川「本日は興味深いお話ばかりで本当に楽しい時間になりました。
最後に、これから挑戦したいことはなんですか?」

日高「そうですね…ソラカフェのスイーツがリニューアルしたのはご存知ですか?
ソラたまという名前で販売中ですが、ソラカフェの新商品としてソラのパティシエみんなで挑戦したことです…!見た目はかわいくもちろんおいしさも◎
たくさんの人に召し上がっていただきたいですね♪」

大川「ソラたま…!なんてかわいい名前なんですか!きっと流行りますね。
私もまた遊びに行かせていただきます!これからもおいしいスイーツをよろしくお願いします!本日はありがとうございました。」

日高「最初は緊張していましたが楽しかったです!ありがとうございました。」


デザートは別腹なんてよく言いますが、かわいいスイーツだともっとテンションが上がりますよね♪
ソラたまはコロッとした見た目でかわいらしく、カップに入ったスイーツなので食べやすいのも魅力的でした。

テイストもいろいろ!皆様のお気に入りを教えてください♪

そんなソラカフェでスイーツタイムを楽しむ前に、まずはブライダルフェアもお楽しみくださいませ。
ソラたま同様、おふたりにぴったりのプランをご提案いたします!

ブライダルフェアの予約はこちらから

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

新着記事