~北野クラブソラ≪天空の教会≫~

2021.7.22

撮影イメージ


皆さんこんにちは^^
今日も北野クラブソラのブログをご覧いただきありがとうございます。

撮影イメージ


ようやく梅雨も明け、北野クラブソラからは綺麗な青い大空が広がり、夏らしい景色を見渡すことが出来ます。
これだけの景色を眺めることが出来るのも、神戸だと北野クラブソラだけです。
とっても気持ちがいい眺めになっていますよ^^

チャペル


さて今日ご紹介するのは
どこよりも一番魅力的な北野クラブソラのチャペルです!!!
ホームページなどでチャペルのお写真を見てお越しいただく方や
チャペルが決め手になる方、ソラに参列された方でチャペルが忘れられないと戻ってきてくださる方などが沢山いらっしゃるくらい、北野クラブソラのチャペルは素敵なんです。

チャペル


≪天空の教会≫と書いて≪ソラの教会≫と呼んでいるこのチャペルは
日本でも有数の石造りのチャペルになっています。
というのも昔、石を積み重ねることにより“祈りの原点”とされていたことから
職人の手で神戸の御影石を一つずつ丁寧に積み重ねて作られたのが「ソラの教会」です。




教会内は一面ガラス張りになっており、とても綺麗な空が一面に広がっております。
無駄な装飾は一切なく、祭壇に立つおふたりの美しさをより引き立たせるため
あえてシンプルな装飾になっており、唯一無二の特別な空間になっています。



365日異なる景色、その日おふたりの為だけに訪れる空に向かって大事な誓いを立てるその瞬間は、本当に毎回素晴らしい感動が生まれます。


チャペル
チャペル


実はこのチャペル、晴れていてももちろん素敵ですが
雨が降ってもよりオシャレで幻想的な雰囲気になり、非常に綺麗なんです!
モノクロ写真でお写真を撮ってみると、一枚の絵のようにとても美しい写真が撮れたり出来ます。
あえて梅雨のシーズンを希望する方がいらっしゃるくらい、どのようなお天気でも人気のあるチャペルなんです!


チャペル
チャペル


また、ご新婦様がエスコートの方と歩むバージンロードには素敵な意味がございます。
バージンロードは「花嫁の人生を表している」と言われており、チャペルの扉が開く瞬間は「花嫁の誕生」、扉から祭壇までの道は「花嫁のこれまでの人生」を意味していると言われています。
これらの想いを一歩一歩噛みしめながら歩むご新婦様の姿は、より一層感動が増す瞬間になっております。



是非、一度北野クラブソラのチャペルに足を運んでみてください^^


ブライダルフェアのご予約はこちら☝


神戸 結婚式場
北野クラブソラ

新着記事