No.9 “Heart Factory Project”
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

2020.10.30

withコロナ時代のリアルウェディングレポート

時代に合わせた
新しい結婚式のスタイルでおくる特別な1日

“2020年5月に予定していた結婚式を
延期することとなったお二人”

たくさん悩みながらも
時代に合わせた新しいウェディングスタイルで
笑顔溢れる素敵な1日を過ごされました

フラワー

Q.結婚式を実施するか悩んだポイントを教えてください

遠方からの参列者が多かった こと、また当初は年配のゲストも多くいたので、
 自分達の式で感染したらどうしようと悩みました。

Q.結婚式の実施にふみきった要因は?

先行き不透明の中、状況を理解いただいたゲストのみ参加頂くことに決めたから実施しました。

Q.感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウト等は?

・乳酸菌シールド!

Q.結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?

 普通の結婚式のように反応してもらえました。
 感動したとか、良かったとかコメントをいただき嬉しかったです。

Q.未来のコロナ禍の新郎新婦様へのアドバイスをお願いします

10年後にはきっとそんな事もあったなと笑い話にできていると思います。
コロナだから何も出来ないと諦めず、できることできないこと 、
今だからこそできることを考えていけば良いと思います。
結婚式が延期になって実際によかったこともありました。
もともとの予定日だと大雨でしたが、今日は快晴でした!!
そして長期課題でありましたダイエットに時間を費やすことができました!!

色々前向きに考えると最高の一日になります。コロナに負けるな!!

写真

担当したウェディングプランナーより

お2人とも夢いっぱいでとても結婚式を楽しみにされておりましたので、
延期もたくさん悩んでご決断されたかと思います。

前撮りも終わり、いよいよお式だ!というタイミングだったので
不安な思いもあったかと思いますが、 当日を迎えるにあたり
ゲスト様のことを想いながら楽しそうにご準備されておりました。

披露宴中も楽しいーー!!とおっしゃっておられ、
当日喜んでいただいた姿、ゲスト様の笑顔を見れて本当に良かったです。

このような中でも結婚式をしてよかった!と言ってたいただいたお言葉は忘れません。
楽しく皆様で盛り上がっていただける1日となりました。

新着記事