おしゃれ花嫁様はどうしているの?♡こだわりのプチギフトのご紹介~5選~

2023.2.2

皆様こんにちは!

本日も北野クラブソラのブログをご覧いただきありがとうございます。

先日は10年に1度の寒波でしたね。

神戸の北野では、雪が積っていました⛄

皆様の地域はいかがだったでしょうか?

まだまだ寒い日が続きますので暖かくしてお過ごしくださいね^^

 

さて、本日はご結婚式の準備を進めるにあたって“プチギフト”についてご紹介します。

 

そもそも“プチギフト“ってなに?

プチギフトとは、結婚式の披露宴や二次会で、ゲスト一人ひとりに贈るちょっとしたプレゼントのこと。結婚式に来てくれて”ありがとう”の感謝の気持ちを伝えるために渡すものです🎁✨

 

プチギフトの相場ってどのくらい?

引出物や引菓子とは別で用意することが多く、予算の相場は一人あたり200~500円程度と比較的リーズナブルな価格帯でご用意されている方が多いです。プレゼントの内容には特に制限はないのでおふたりのお好みでチョイスするととってもいいですね!

 

おしゃれ花嫁さんはどんなプチギフトを用意しているの??

おしゃれ花嫁さんが選ぶこだわりプチギフトその①

幼少期のお写真や前撮りのお写真、おふたりの似顔絵やイラストをパッケージにしたプチギフト📸』 

 

かわいい袋だととっておきたくなりますね!

 

おしゃれ花嫁さんが選ぶこだわりプチギフトその②

『おふたりのお好きなドリンクをプレゼント☕』

 

 お水やジュース、珈琲紅茶などお二人を連想させる飲み物も面白いですね!

 

おしゃれ花嫁さんが選ぶこだわりプチギフトその③

『ウェルカムスペースのアイテムとしても大活躍✨

 

 

 

おしゃれ花嫁さんが選ぶこだわりプチギフトその④

『飲食に限らず生活用品もおススメ☆彡』

 

 

最近では、アルコールや保湿クリームが人気!!

 

おしゃれ花嫁さんが選ぶこだわりプチギフトその⑤

『結婚式場のオリジナルプチギフト』

こちらはソラのオリジナルプチギフトです。

当館のパティシエが気持ちを込めてお作りしています。

お客様からも大好評をいただいているプチギフトは、ナッツタルト1個¥280でご案内しています。ご希望の方はプランナーまでお声掛けください^^

 

プチギフトにもたくさんの種類があり、おふたりらしく表現できるアイテムなので是非ご参考になれば嬉しいです♡

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

北野クラブソラでは、毎日ブライダルフェアを行っております。

当館の魅力をたくさんお伝えしておりますので是非ご来館くださいませ。

ご予約はこちらから!!

お会いできることを楽しみにしております^^

北野クラブソラ

岡部奈鶴女

新着記事