\今人気の記念品ってどんなもの?/

2020.12.7


ご結婚式の結びのシーンで大切な記念品贈呈
とっておきのプレゼント選びのなかで何にしようかと悩む方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか

これからも健康でいてね
これまでありがとう
これからの人生も仲良くしてね
など さまざまな想いから贈るものを考えると
どんなものがいいか 意外と見つかるものです♪

記念品のように形に残るものを贈る際は
結婚式の日付やご両親のお名前が入ったもの、似顔絵などが人気です◎
部屋に飾って楽しむ事ができるようなものが喜ばれます。
そんな中で人気なものをいくつかご紹介させていただきます。

○ 三連時計

新郎新婦様とご両家様の絆を表した三連時計などは インテリアとしてもお部屋に飾ることができるのでおすすめです♡

○ 夫婦箸などの食器

記念品といっても 毎日使えるものだとさらに嬉しいはず◎
お食事の時に使える夫婦箸やお揃いのマグカップやグラスなども使いやすくておすすめです。
これまで美味しいご飯を作ってくれた親御様への感謝の気持ちや 贈った箸で健康に長生きしてほしいという願いを込めて贈る方が多いです。

○ 体験型チケット

子育てもひと段落したので 思い出作りをしてほしい!という想いをぜひ叶えましょう
旅行やディナーなどプレゼントして、親御様にも新婚当時の気持ちを思い出してもらうのも素敵です。

○ 体重米やウェイトドール

ご結婚式当日まで見守り続けてきた親御様も 生まれた時の重さは忘れてしまっているものです。
体重米やウェイトドールは手元に感じる重みに 生まれた当時を思い出す事ができるので人気商品のひとつです。


さまざまな両親贈呈品をご紹介しましたが 記念品にはまだまだ種類が沢山あります!
是非 参考にしてお二人でじっくりとプレゼントを探してくださいね。
ご両親に喜んでもらえるプレゼントが見つかりますように...

新着記事