お得感満載♡トワイライトから夜景を贅沢に堪能できる【夕方の結婚式の魅力】について

2023.1.12

早速ですが、結婚式って何時に行うイメージがありますか?✨
「大体午前中とかお昼ぐらいじゃない?」って思ったそこのあなた!!!!
…実はその他にもとってもおすすめな時間帯があるんです!今日は【夕方のご結婚式】の魅力についてご紹介させてください☆!

🌛式の時間帯って?

結婚式の時間帯は「午前・午後・夕方・夜」の4つ程の時間枠から選ぶスタイルがほとんどです!来られるゲストの事や会場から見える景色、ウェディングイメージ等から時間を決めていきます!

🌛夕方ウェディングの魅力その①ゆっくり支度できる!

新郎新婦様やお2人の親御様っていろんな準備があって、朝はバタバタ…💦早起き必須のことが多いです!
でも夕方からのご結婚式の場合は朝すごー---くゆっくり出来ます✨
時間軸は大体【16:30~挙式 17:30~披露宴】頃になることが多く、新郎新婦様の入り時間は大体14:00ぐらい!親御様は15:00ぐらい!
しっかり睡眠をとって、ゆっくり支度して軽めにブランチして…それから会場に向かえちゃうくらい優雅な朝を過ごせます♡
新郎新婦のお2人はもちろんですが、ゲスト様もゆっくり支度出来るのが魅力的ですよね✨
例えば…一緒に参列する友達と軽くランチ食べて、一緒にヘアセットに行って会場に向かうことが出来たり、新幹線や飛行機で来られる遠方ゲスト様にも余裕を持ってお越しいただくことが出来ちゃいます!

🌛夕方ウェディングの魅力その②夕方から夜景を堪能できる!

夕方からの挙式だとトワイライトがすごくきれいなんです…♡
特に北野クラブソラのチャペルは空が一面に空が見える「天空の教会」になっているので、トワイライトのピンクの空や薄紫の空が一枚の絵の様に映ります。


いかがでしょうか…?♡
とってもロマンチックなお写真ですよね…♡

個人的にも夕方の結婚式は夜景へ移り変わっていく風景が、なんだかゆっくり時間が流れていくようですごく好きなんです♡

🌛夕方ウェディングの魅力その③ディナー気分を満喫できる!

夕方の時間帯だと17:30~頃から披露宴が始まることが多いので、丁度晩御飯の時間にお食事が出来ちゃいます✨
だからこそ、ゆっくりみんなでディナーを食べるような贅沢な時間を過ごすことが出来ます!
北野クラブソラはレストラン北野クラブから始まった結婚式場でお料理がとー--ってもおいしいので、是非素敵な夜景とお食事をご堪能下さいませ!

 

夕方の結婚式は魅力がいっぱいですよね♡
北野クラブソラではとっても人気な時間枠なので、ご希望の方は是非ブライダルフェアにてご相談くださいませ!

ご予約はこちらこちらから!!!

 

神戸結婚式場 北野クラブソラ
石田佳蓮

 

 

新着記事