【結婚式前撮り】絶対した方がいい♡現役プランナーが教える5つの魅力大公開!

2022.12.20

前撮りを行うか…行うまいか…と悩んでいる方いらっしゃいませんか?
ズバリ言います!前撮りは絶対にやった方がいいです!!!!!!!!!
今日は現役プランナーより【前撮りの魅力について】ご紹介させて頂きます!

📷そもそも…【前撮り】ってなに?

前撮りというのは、ご結婚式の日よりも前にドレス姿やタキシード姿をお写真で残すもの!
そんな前撮りには沢山のメリットがあるんです…♡

魅力①ゆっくり撮影できる♡

ご結婚式当日ももちろん沢山お写真は撮れますが、いつもより緊張していたり…お支度でバタバタしていたり…意外といそがしいんです💦
前撮りは平日に行うことが多い為、理想のショットを沢山撮影することが出来ます!
ゆっくりとお2人の大切なお写真を残すことができるのって前撮りだけなんです♪

魅力②いろんなショットが撮影出来る♡

ゆっくり撮影できるからこそ、憧れの韓国風ショットや雑誌のようなかっこいいポージングだって出来ちゃいます✨
わんちゃんを飼っている方!結婚式場ではペット禁止の場所が多いですよね?💦
でも、前撮りだったら大好きなわんちゃんと一緒にロケーション撮影をすることも出来ますよ♡

魅力③当日着たかったあの衣装が着れる♡

結婚式の時間を考えると、当日着用できるドレスは1~3着が限界です…
「本当はもっといっぱい着たい!」と思っている花嫁様!
「当日はウェディングドレスとカラードレスの2着を着るけど、和装も着てみたい!」という花嫁様!

是非前撮りをしましょう♡
前撮りでは、憧れのドレスや和装なんでも撮影出来ます✨
かっちり和装で撮影するのも、いつもの私服でラフに撮影するのも…どっちでもOK!
着たかったあの衣装を着ちゃいましょう♡

魅力➃憧れの場所で撮影できる♡

神戸って素敵な場所が沢山ありますよね…✨
前撮りだったら、結婚式場を飛び出して「居留地」「異人館」「メリケンパーク」「南京町」全部撮影出来ます!
いつものデートスポットをドレスで撮影するのも絶対思い出になります♡
是非憧れの場所で撮影しましょう!

魅力⑤結婚式のアイテムをより華やかに出来る♡

前撮りは結婚式の2~1か月前に行うことが多く、結婚式前にデータが届くように撮影出来ます!前撮りの素敵なデータは是非結婚式に沢山使っちゃいましょう✨
例えば…「ウェルカムボード」「ウェルカムフォト」「プロフィールムービー」「席次表」等、使えるアイテムって沢山あるんです!
普段のお写真でも良いけど、ドレスとタキシードを着てプロのメイクスタッフやカメラマンにお願いした撮影データはやっぱり格別です♡
沢山撮って、より華やかに飾っちゃいましょう!!

前撮りの金額はおおよそ10~40万円くらい!
決して安いものではないですが、絶対に「やってよかった」と思える時間になります♡

北野クラブソラにも沢山の前撮りプランがありますので、気になる方は是非プランナーにご相談くださいませ✨
神戸に沢山の会場を持つ私たちだからこそ、様々な場所でのお得なプランのご紹介も可能です!
是非素敵な写真を残しましょう♡

 

 

北野クラブソラでは毎日ブライダルフェアを開催しております🌈
ご予約はこちら!!

 

 


神戸結婚式場 北野クラブソラ
石田佳蓮

新着記事